やる気に火をつけろ

さて、期末テストに向けての塾での学力診断テストが終わったわけだけど、

中1の出来が非常に悪かった。

以前から注意していたのだけど、

冬休み以降、どうもふわふわした雰囲気が漂っていて、

テスト前になっても、引き締まる様子もなく、

「このまま行ったら、テストは惨敗だよ」って話をしていたのだけど、

やっぱり案の定、この結果だった。

昨日はこの結果を返却して、

子供たちに、今の状況とこのままだと非常にまずいということを

しっかりと伝えた。小テストの時間を捨ててまで伝えた。

結果、今日早速、自習にきて頑張る生徒がいた。

非常にうれしい限り。

少しは子供たちのやる気に火をつけることができたのではないかと思う。

もちろん、それが全員じゃないのはわかっているが、

たとえ、1人でも伝わればいい。

そういう気持ちでやっている。

伝わった君たちへ。

この調子で、頑張っていこう。

もたもたしているやつらをぶっちぎってやろうぜ。

(Visited 145 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。