学力診断テスト

志学塾では中間期末テストの前に学力診断テストを実施している。

これによって、学校のテストに先駆けて、

自分のできないところや苦手なところを見つけてほしいと思っている。

そしてそれをもう一度勉強しなおして学校のテストに臨むことで、

いい結果が出せることになる!

その学力診断テストだが、

学校のテスト範囲に合わせて、

毎回、僕が作っている。

今年は、教科書が変わったこともあって、

子のテストづくりがなかなか大変だ。

たとえ、その中学校から1人しか通っていなくても、

その中学校のテスト範囲に合わせて問題を用意する。

これは志学塾が開校当時から今も変わらずやっていること。

ということで、今問題作成に追われているので、

頑張って作ろうと思います!!!

(Visited 92 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。