小学生の読書感想文もデジタル化

今日は、中3に中1と自習に来ていて、

非常にいい日だったなぁ。

みんなもどんどん自習に来ればいいのにね。

ひとりで勉強していてイヤになったら、是非自習室へ。

さて、今日、小学生に聞いてびっくりしたのだけど、

夏休みの宿題の定番である読書感想文。

これが6年生は、パソコンで打ち込んで送信するという

提出方法だそうだ。

大学生のレポートみたいだね。

デジタル化の波もここまで来たかぁという感じだった。

もちろん、賛否両論あるだろうし、

実験的な試みで来年はまた紙に戻るかもしれないし、

何にせよ、新しいことを試してみることはいいことだ。

小学生にとっては、読書、感想文、タイピングと

要素が一個加わって大変になったような気がしないでもないが、

逆に目先が新しくなって、やる気が出る生徒もいるかもね。

明日は中3夏期講座2日目!

がんばっていきましょう。

(Visited 159 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。