1年生の頑張り

さて、期末テストに向けての1年生の頑張りが

非常に素晴らしかった。

毎日、自習室に勉強しに来て、

期末テストに向けて一生懸命頑張っている生徒もいた。

特に山代中は中間テストがなく、

中学校はじめてのテストになるので、

油断していてもしょうがないといえる状況だけど、

そんな状況の中でも、

自分のできる精一杯を頑張ろうと、

毎日、勉強しに来ている生徒がいて、

本当に素晴らしいと思ったね。

テストは明日もまだ残っているが、

この頑張りはテスト結果がうまくいこうといかなかろうと、

しっかりと頑張れたということは

評価に値すると思う。

たとえ結果がうまくいかなかったとしても、

その頑張りを積み重ねて、

悪かったところを改善すれば、

必ず次につながる頑張りだった。

この調子で、これからも頑張っていこう!

(Visited 186 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。