新中1の授業

さて、志学塾では、新中1の授業を学校に先駆けて、

3月よりスタートしている。

小学校の復習などではなく、

しっかりと中1の授業を進めているのだ。

かといって、黒板をがりがり写すような授業をしてるわけではない。

一回目の授業を受けた新中1の生徒の感想を見てもらえばわかるだろう。

「初めてだったけど、すごく楽しかった!

すごくおもしろいです!」

「シーンとしながら黒板を写すだけより、

楽しく分かりやすくできたので良かった!」

「いつも勉強は難しいイメージしかなかったけど、

この授業でどんどん好きになっていくと思った」

などなど。

勉強って確かに大変で面白くない部分も多々あるんだけど、

でも、面白い部分もあってそこを授業でしっかりと伝えていきたい。

大変な部分を苦労して乗り越えて知識を知った先には、

こんな面白い世界が広がっているんだよって知ってほしいよね。

そんなことを思いながら授業をしております。

残念ながら新中1はもう満席なので、

宣伝もできませんが苦笑

楽しく、そして頑張ってやっていきましょう!

(Visited 180 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。