SFC修行&函館旅行記4

さて、SFC修行も終わり、

5日目から函館2泊3日の旅

函館を選んだのは、小松から飛行機が出てなくて、

北海道自体は何度も行っているのだけど

函館にはなかなか行く機会がなかったので函館にしました。

沖縄は小松からも飛行機が出てるからまた今度笑

さて、例によって、もうおなじみの伊丹空港から出発。

1時間30分ほどの空の旅で函館に到着。

はい、函館。

僕はそんなに自撮りするタイプではなかったんだけど、

沖縄8往復している間に、

空港=自撮りというイメージになってしまっていて、

函館空港でもしっかり自撮りしてしまった笑

函館の第一印象は寒い。

前日まで沖縄ー大阪にいたのだけど、

天気も良く、気温も高めだったのだけど、

函館は結構寒かった。

早速バスで函館駅へ移動。

ここの近くの「センチュリーマリーナ函館」というお宿に2泊。

お部屋はこんな感じでいい感じ。

しばし休憩して早めの晩御飯へ。

なぜなら、前日の夜に何気に予約の電話入れたら、

18時以降はいっぱいで予約できないって言われて、

じゃあ、お店が開店する16時30分なら?

と聞いたら、その時間なら全然大丈夫だということで、

16時30分から早めの晩御飯に。

居酒屋「魚さんこ」さんへ。

ここの名物というか函館の名物はこちら

イカです!

生きたイカをさばいてくれて食べさせてくれます。

さばいた奴がこちら。

鮮度は抜群です。

味は北陸民の僕としては微妙でした苦笑

きっと普段イカを食べない人だったらすごくおいしいと思います。

それよりこっちのから揚げの方がうまいです笑

北海道では「ざんぎ」と言います。

後はじゃがバター。

北海道ではイカの塩辛と一緒に食べます。

これも美味。

これでお腹いっぱいで終わろうと思ったら、

隣の人が「どんこの刺身」を頼んでいて、

この店の名物らしいので、

頼んでみました。

肝を醤油に溶かして食べるそうなのですが、

まぁ、白身の魚だね。って感じでした苦笑

さて、おなかも満たされて、

時間もいい感じになってきたので、

函館といえば、夜景。

函館山に向かいます。

つづく。

(Visited 136 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。