SFC修行&函館旅行記5

さて、函館1日目の続きですが、

おなかもいっぱいになったところで、

函館といえば、、、、、

そう、夜景です。

ミシュランの3つ星にも認定されてるみたいですよ。

ということで、函館山のロープウェイに。

かなり大きめのロープウェイが15分間隔くらいで出ています。

しかし、画像を見てもらったらわかるように、、、、

全く日が暮れていない笑

山頂に到着するも・・・・

完全にまだ明るい笑

しょうがないので日が暮れるまで待ちます。

やることないので、

自撮りしたり、

カメラを水彩画モードに切り替えたり

魚眼モードに切り替えたり

ミニチュアモードに切り替えたり、

結局1時間弱くらい待ってたら、

少しずつ暗くなってきました。

ぽつぽつと街の明かりがつき始め、

徐々に暗くなっていき、夜景が形成されていきます。

こんな感じで回りが完全に暗くなり、

これで夜景の完成です。

結構風が強く寒い中、

結局1時間半くらいここにいましたが、

夜景ができていくまでをずっと見ているという

何だか貴重な経験ができた気がします。

しかし、寒さも限界なのでこの辺で退散。

晩御飯が以上に早かったので、

最後の締めに、

こちら。

函館のご当地バーガーで有名な「ラッキーピエロ」

ご当地バーガー日本一になったこともあるそうです。

函館に来たら是非寄ってみたかった。

店内はこんな感じで個性的。

函館に何店舗かあるみたいですが、

全部内装は違うみたいです。

1番人気のチャイニーズチキンバーガー。

甘辛く味付けしたから揚げが入っています。

これが最高にうまい。

僕はポテトは何もつけない派なので微妙でしたが、

チャイニーズチキンバーガーは最高でした。

こうして、函館の1日目の夜は終わるのでした。。。

2日目へ続く。

(Visited 149 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。