最後の授業が終わった。

さて、今日で中3受験生への最後の授業が終わった。

最後の授業というのは、

受験前でそれどころではないので、

口に出しては言わないのだけど、

何だか寂しくはある。

あー、この子たちともう授業することもないのかぁ

と、思うと、やっぱり寂しいよね。

特に今年は、小2から通っていて

8年間も志学塾に通っている生徒もいて

あー、小学校の頃はよく人狼とかやったなぁとか

脱出ゲームとかイベントもよくやったなぁとか、

昔のことなんかを思い出してしまう。

しかし、まだ受験は終わっていない!

あと2日。

まだまだ頑張れるよ。

中間テスト2日前だったらまだ頑張ってるよね。

中間テスト2日前でもう十分やったなんて

思うことないよね。

そんな中間テストよりも何倍も大事なテストなんだから、

最後までしっかりと頑張りぬいて、

最後の一瞬までやり切ろうじゃないか。

努力は必ず報われる。

最後まで努力をやり抜いたものが

合格を勝ち取るよ。

頑張ろうぜ!!!

全員合格!!!!!!!

お守り代わりの消しゴム。

ひとりひとりの分を

合格するように気合と念を込めて作成したよ。

受験会場に持っていけ!

(Visited 250 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。