中3受験生へのメッセージ4

中3受験生へのメッセージその4

読んだ生徒は、よかったら
LINEするか、下のコメント欄からコメントをくれるとうれしいです。

0301  N.Iさん
小2から8年間、良く頑張りましたね。
受験勉強も、一生懸命やっても
なかなか身に付かなかったり
結果が出なかったりが続いて、
ときには嫌になった時もあるでしょうが、
それでも、あきらめずに一生懸命頑張りました。
その頑張りは、賞賛に値すると思います。
受験校も迷って決めていましたが、
それでもしっかりと自分の行きたい高校を決めて、
それに向かって頑張るあなたは素晴らしかったと思います。
その頑張りは、どの受験生にも負けないと思いますよ。
だから、明日はいつも通り落ち着いてやれば大丈夫です。
今までの自分の頑張りを信じて、
最後の最後まで、しっかりとやりきってください。
そして合格して笑顔で北海道で楽しみましょう!!

0309  Y.Hさん
5年生から5年間、とてもよく頑張りました。
小学校の時はブロックのゲームやったり、
迷路をやったり、いろいろと
君の考える力を育もうとやりましたね。、
身に付いたもの、身に付かなかったもの、
色々あった気がしますが、
どれに対してもがんばるあなたの姿がありました。
受験勉強は年が明けてからは
自習室に来て、一生懸命頑張りました。
あとは、とにかく落ち着いて
解ける問題だけをしっかりと解いてください。
いつも通りで大丈夫です。
ただ授業でも言ったように
記述問題などを空欄にするのはやめましょう。
考えたことを積極的に書いてください。
小学生の時のように1つ1つしっかりと考えて
できるだけ答えを書きましょう。
それさえできれば必ず合格できますよ。
あなたから笑顔で合格の報告が聴けるのを
楽しみにしています。がんばれ!!!

0305  M.Yくん
小学生の時から良く頑張りました。
ロボットプログラミングをやってた頃が
懐かしいですね。
そして受験生になって後半は、
毎日、決まった時間に勉強をしに来て、
がんばってる姿は本当に素晴らしと思いました。
それほど質問などを持ってくるタイプではなかったけど、
自分の勉強にまっすぐに向かい、
一生懸命に勉強に取り組む姿、
目標を見据えて頑張る姿が
受験勉強後半にはよく見られてうれしかったです。
勉強量も努力も十分です。
これで合格できないわけがありません。
15日、君からの勝利の報告を待ってますよ!
がんばれ!!!!

0311  A.Sくん
3年間とてもよく頑張りましたね。
1年生の時から、安定して好成績を
取ってこれたのは、
その裏で、君の努力があってこそだと思います。
テストがうまく行った時、ちょっとうれしそうに
結果の報告に来てくれるのがとても印象的でした。
受験勉強も、十分合格できるところまで来ても
決して油断なく、最後まで頑張る姿勢は
とても素晴らしかったと思います。
君が元々持っている力と、
さらにその力でも油断せず、
しっかりと努力した受験勉強で、
君の合格に死角はありません。
いつも通りどころか、多少失敗しても大丈夫です。
何があっても焦らずに、いつも通りやってください。
そして、また、北海道でみんなで楽しみましょう!

0313  M.Yくん
なかなか苦しい受験勉強だったと思います。
成績も思うように伸びず、
時には嫌になることもあったでしょう。
それでもあなたは決して目標を変えることなく、
最後まで頑張り続けました。
本当に素晴らしいことだと思います。
その頑張りを見ていると、
僕は、あなたが必ず合格できると確信しています。
「勝利の女神はあきらめなかったものの頭上で微笑む」
最後まであきらめず、真剣に頑張りぬいたあなたに
ふさわしい言葉だと思います。
あとは、いつも言っているように、
問題を丁寧に読むことを忘れないように。
奇跡なんて必要ありません。
いつも通り、解ける問題をしっかりと解いて、
あなたの持っている力をすべて出し切ってきてください。
それで必ず合格できますよ。
あなたの頭上で勝利の女神がほほ笑むことを信じています。
がんばれ!!!!

0314  T.Hくん
今年の卒業生の中で
一番叱ったのは間違いなく君です。
何度言ってもテキストは締め切りに出さない。
勉強の約束をしても全然守らない。
何度も何度もそう言って君を叱ったと思います。
100回叱ったら1個くらい君の心に響いてほしい。
そう思いながら君を叱ってきました。
でも最初は叱っても全く変わらないのが、
だんだんと叱ったらそのあと3日くらいは頑張るになり、
1週間くらいは頑張るになり、
だんだんと頑張る期間が延びてきているのを
僕は感じていましたよ。
君はどう感じていたのかわかりませんが、
はっきり言ってこれだけ叱られても
辞めずに塾に来たのは本当にすごいと思います。
その1点においてのみ、君の頑張りを褒めたいと思います。
3年間よく頑張りました。
ちょっとずつですが勉強するようになり、
授業中に答えを聞いても「わかりません」がほとんどだったのに
最後の授業では基本問題はしっかりと答えていました。
あとは落ち着いて、解ける問題だけを解いてきてください。
それでちゃんと合格できますよ。
そして高校に行っても、しっかり頑張ってくださいね。
15日、合格の報告を待っています。

つづく

(Visited 410 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。