受験生としての自覚

さて、中3の受験生は第一回の総合模試が終わった。

早速自己採点をして自分の現状を把握しよう。

で、今日、早くも自習にきて頑張る中3の姿があった。

学校が終わったら自習にきて頑張り、

夜もさらにきて頑張っている生徒もいた。

非常に素晴らしいね。

こうやって受験生としての自覚ができてくる。

正直、第1回の模試の結果なんて、

これから先の頑張りでどうにでもできる。

それよりもしっかりと現状を理解し、

がんばるべき時に頑張れることの方が重要だ。

まだ受験生としての自覚が芽生えていない人たち。

僕たちは先へ行っちゃうよ。

速く頑張り始めた人にだけ見えてくる世界もある。

さぁ、みんな頑張ろうじゃないか。

(Visited 196 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。