卒業生

さて、最近、卒業生とちょくちょく会う機会があった。

今、高1や高3の子がテストの採点を手伝いに来てくれた。

みんな高校生活が充実しているようで何よりだった。

あとは、今通っている生徒のお姉ちゃんも塾生で、

お父さんがお迎えに来た時に、一緒に乗ってきていて、

とても久しぶりに会った。

電話では何度か話していたのだけど、

直接会ってみると、卒業以来会っていなかったので、

大人になっていてとても驚いたね。

どうしても、僕の記憶の中では中3のままだから。

で、さらには、9期の卒業生が遊びに来てくれた。

こちらはすでに社会人になって2年目。

結婚している子もいてだいぶ大人になったね。

でも、みんながみんな

各自の人生を頑張っているみたいで

嬉しい限り。

ブログには書けなかったけど、

春も、就職が決まった子や進学が決まった子が

報告に来てくれたりして、

中学生の時の塾だけど、

覚えてくれてるんだなぁと思ってうれしくなったね。

こうやって卒業生の近況を聞いたりするのが、

最近は一番うれしいかなぁ。

(Visited 176 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。