中3受験生へのメッセージ6

中3受験生へのメッセージその6

読んだ生徒は、よかったら
LINEするか、下のコメント欄からコメントをくれるとうれしいです。

0306  K.Rくん
なかなか実力が出せず
もがき苦しんだ1年でしたね。
でも、その苦しんだ分だけ、
実力はついていますよ。
入直でもちゃんとその成果が出て
目標点数を越えて来ていました。
あとは、問題をよく読み、
できるだけ一歩立ち止まって
良く考えてから答えを書くことを
気を付けてください。
問題の読み間違いやミスには
しっかり気を付けましょう。
君が解ける問題さえ解いてくれば絶対に大丈夫!
自信を持ってやってこい!
あなたの合格を信じています。
がんばれ!

0303  K.Dくん
小学校のロボットプログラミングのころから
楽しそうに志学塾に通ってくれてありがとう。
中学校に入るとサッカーと塾の両方で
大変だった時期もあったでしょうが、
それを感じさせないくらい
勉強も一生懸命取り組めていて、
本当に素晴らしかったと思います。
特に3年生になってからも受験勉強に
しっかりと取り組めてとても素晴らしかったです。
あとは「自信を持って」受験に臨んでください。
あなたが解けない問題は一般受験生はみんな解けません。
それくらい自信を持って、
それでも自分で自信が持てないのなら、
僕の言葉を信じて明日は受験に臨んでください。
いつも以上の力なんて必要ありません。
いつも通りで大丈夫です。
そして合格して、23日、また笑顔で会いましょう!

0305  T.Rくん
受験生になってもなかなかエンジンがかからず
受験勉強が思うように進みませんでしたね。
でも、終盤に来てやっとやる気に火が灯りました。
頑張れば頑張った分だけ必ず成果が出る
それが勉強です。
君が頑張った分の成果が必ず明日明後日の
入試で発揮されることでしょう。
君はセブンには入りません。
僕が断言してあげましょう。
だから心配せず、かといって
調子に乗って油断せず、
一問一問、慎重によく考えて
答えて言ってください。
そして高校に入ってからも、
勉強を続けること。
これを忘れないでくださいね。
また、卒業パーティーで笑顔で会いましょう!
がんばれよーーー!!!!!

0310  T.Sくん
3年間、良く頑張りました。
受験生になってからは、
定期的に勉強をしに来て、
がんばってる姿は本当に素晴らしと思いました。
目標が一回変更になって
一瞬油断しそうになりましたが、
それでもしっかりと持ち直して、
自分の勉強にまっすぐに向かい、
一生懸命に勉強に取り組む姿が
受験勉強後半にはよく見られてうれしかったです。
勉強量も努力も十分です。
これで合格できないわけがありません。
合格して、また、みんなで
笑顔で塾に遊びに来てくださいね!!

0302  N.Mくん
毎日、学校が終わると
一人でも自習室に来て、黙々とがんばる姿が
非常に印象的で、とてもすばらしいかったです。
あなたはそれを続けていました。
本当に素晴らしいことだと思います。
途中で目標は変更になりましたが、
それでも勉強の手を緩めることなく、
一生懸命に勉強に向かう君の姿がありました。
これは誰にでもできることではありません。
「継続は力なり」と言いますが、
継続することが本当に君自身の力となりました。
あとは「自信」を持って入試に臨んでください。
実力は十分です。練習量も十分です。
それは僕が保障します。
後は今まで君が継続してきた勉強の成果を
答案にぶつけてください。
それで必ず合格できますよ。
いつも通りの力で頑張ってください!
16日、よい報告を待っていますよ。

(Visited 716 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 寺西尚太 より:

    応援ありがとうございます!
    絶対合格のお知らせを持ってきます!!

志学塾 角谷泰之 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。