日々の出来事

さて、最近になってやっとウィンドウズ7からウィンドウズ10に買い替えて、

ついでにモニターも買い換えたのだけど、

そのモニターが画面がちかちかして全く映らない。

初期不良だと思って、交換を申し込んだところ、

交換に2週間から3週間ほどかかるといわれて、ブチ切れました。

普通に購入したら、5日納期の商品なのに

なぜ2週間かかるのかと…。

結局、返品して買い替えるという謎の手順に落ち着きました。

本当にそういうところで、もう二度とここでは買わないとなるんだぞ。

よく覚えておけ、HP!

まあ、そんな話はさておき、

今年の加賀市内の中学校の日程はかなり厳しい。

1学期の期末テストが8月の第一週目にある。

遅いところは、8月の7日までテストで8日から夏休み。

テスト返却は休み明けになるという無理やりな日程。

しかも、8月7日まで期末テストの勉強をするもんだから、

この夏休みにやるべき、1・2年生の復習が全く進められないという状況。

イヤー困った。

これは、また、意識あること意識がないこの差がより一層開きそうな日程。

まあ、うちの生徒は、みんなそれぞれ頑張ると思いますが。

もうちょっと、予定をよく考えて立ててほしいですね。

そんな日程だから、8月に入っているのに、

まだ夏期講座ムードになっていない。

僕の準備もテスト対策の準備で夏期講座の準備が全然進まない苦笑

小学生の夏期講座も中学生の夏期講座も、

もう一気に準備を進めないといけないなぁと思う今日この頃。

頑張ってやりたいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です