さあ、いよいよ最後!

さあ、いよいよ最終日!

最後の自習をしていた生徒も明日に向けて帰って行った。

みんながんばれよ!

落ち着いてやればいいからな。

難しくても焦らずにな。

いつもどおりがんばれよ!!!!!!

IMG_1911

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 教えてください より:

    初めてメールしますが、毎日拝読していました。
    今日、あまりのミスの多さに落ち込みを隠しきれないようすです。

    先生、教えていただきたいのですが、今年の倍率からいくと、小松高校のボーダーはどれくらいとお考えでしょうか。
    去年は特別な年なのであのような点数にはならないと思いますが、大きく上がってしまいそうですか?
    まだ明日もあるのに見ていられないほどの落胆ぶりです。

    仮にボーダーあたりの場合、逆転現象はおきるはなしを聞いたことがありますが、やはり、内申書を参考にすると思えばよろしいでしょうか。

    • KADOYA より:

      コメントありがとうございます。
      去年は300点くらいがラインでしたが、
      今年の倍率は、例年並みに戻っていますので、
      普通くらいの難易度であれば、
      320~340がラインになってくるかと思います。
      しかし、まだ3教科しか終わっていませんので、
      平均点も難易度も全く分からないため、
      あくまでも一般論での目安だと思ってください。
      ボーダーライン付近は内申点も含めての判定となるので、
      多少の逆転はあり得ます。
      ただ、お子様にはまだ明日がありますので、
      できなかった今日の科目を振り返るよりも、
      まずは明日のテストで全力を出すことをお伝えください。
      落ち込むのは全部が終わってからでいいです。
      まだ、入試の途中ですので、落ち込むよりも
      明日の教科で取り返してやろう!という思いで臨むように
      ぜひ励ましてあげてください。

  2. 教えてください より:

    お忙しいところ、お返事ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思っています。本人にも、まだ前半終わっただけで、今日が後半戦だと伝えました。
    なんとか最後まであきらめず力を出し切ってほしいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です