高校入試これからの勉強スケジュール

さて、本日で高校入試まであと90日、3か月となりました。

IMG_1592

ここからの志学塾の勉強のスケジュールとしては、

12月までに通常授業で教科書はすべて終わります。

英数だけとかではなく、理科社会もきっちり授業して終わらせます。

そして、冬休みは冬期講座で最後のまとめを行いましょう。

塾生には、先日冬期講座のスケジュールを配布しました。

冬休みは、もう一段自分の学力を上げるチャンスです。

目標の高校にまだ手が届いてない子は届かせるチャンス。

届いている子も、合格確実なところまで実力をつけるチャンス。

私立専願の子も、合格はもちろん、入学後のことを考えて、

もう一段、自分の実力をあげるチャンスです。

みんな、自分の今いる状況から、一段上げていきましょう。

ちなみに、中3の冬期講座は、新しい生徒の申し込みは受け付けておりません。

というか、これ以降、中3の入塾はすべて受け付けておりません。

ここまで一緒にやってきたうちの生徒の合格しか考えておりませんので、

ここ数日、何件かお電話いただいておりますが、

大変申し訳ないのですが、他をあたってください。

そして、年が明けて、1月からは、

今まで通常授業だった時間を「入試直前講座」と

名前を改めて、すべての授業時間を

入試対策へと切り替えていきます。

同時に、私立専願、高専志望の子には、

私立対策、高専対策へと切り替えていきます。

また、私立推薦や高専推薦など入試が早く終わる子には、

期末テスト対策、中学校の復習、高校の予習へと

それぞれに合わせて行っていきます。

早めに受験が終えた子は、受験が残っていること

本気で勉強する機関が「2か月」も少なくなります。

できるだけ、高校入学までやれることはやっておきましょう。

そして、3月入試本番に臨みましょう。

うちの目標はいつも1つ。

「全員合格」です。一緒に頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です