小学生の考える力や問題解決能力

今年の春より、

小学生のロボットプログラミング講座を実施している。

普通の算数や国語の授業よりも、

子供たちの成長の様子がすごくわかり、

最近は一番おすすめしている授業だ。

webページ用に紹介の動画も作ってみた。

また、来年の3月に2期生の受付を予定していて、

それに先駆けて、1・2月中に体験授業も行う予定だ。

もし、興味がある人は、ぜひ参加してもらうと、

これがいかに子供たちの教育に良い影響を与えるかが

わかってもらえると思う。

そして、何より、楽しいということが一番。

無理やり子供たちにやらせる必要がなく、

楽しんでやっているうちに、ドンドン身に付く感じだ。

明日もロボットの授業がある。

明日は、アーム付搬送ロボットを作る。

センサーを利用し、書いた線をたどって進んでいき、

荷物を見つけると荷物を積んで、

最後に積んだ荷物を台に降ろすところまで

プログラムしたいと思う。どうなるだろうか楽しみだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です