歴史人物

小学生の授業では

学習が進むと、スタンプを一個スタンプカードに

押すようになっていて、

スタンプが溜まると、くじ引きが引けるようになっています。

そのくじ引きの景品に

夏休みからガチャガチャを使っているのだけど、

景品に何を入れようか悩んでいた。

1時は市販の景品を入れていたのだけど、

どうにもしっくりこなくて、

いろいろ考えた結果、

IMG_1525

自分で作ることになりました笑

第一弾で歴史の人物カンバッチです。

デザインは、明香音先生です。

5種類+シークレットを1個の6種類用意しました。

IMG_1526

こんな感じで、表紙も用意しました。

さらに、ただカンバッチだけだと面白くないので、

中には一緒に、

IMG_1528

こんな感じで人物の紹介の紙も入れてあります。

まあ、お遊びですが、

こんなことでも少しは歴史に興味を持つ子が増えるといいなぁと。

早速ガチャガチャやって、

塾のカバンにカンバッチつけてる子もいてうれしいですね。

どんどん集めてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. こうきママ より:

    個人的に欲しいです笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です