インド旅行記8

さて、インド旅行記の続きです。

インド3日目の夜ですが、

アグラからデリーに帰ってきて、

ちょうど晩御飯の時間なので、

ツアーでだいぶ疲れたので、ご飯を食べて、

後はゆっくり寝ようと思います。

そこで、ガイドブックを見ながら、

折角だからメインバザーロードでご飯でも食べようかと、

ホテルを出て、オートリキシャでメインバザーロードへ向かいます。

IMG_0031_R

いやー、しかし、道が人でいっぱいです。

写真は、降りてからとった写真なのでまだましですが、

一番渋滞しているところは、

僕の乗っているリキシャの周りも人と車とリキシャで

めちゃめちゃ混雑です。

全然前へ進めず歩いた方が早いんじゃないかというスピード苦笑

でも、何とか、目的のレストランまで到着できました。

IMG_0047_R

こちら、メトロポリス(Metropolis)というレストラン。

ホテルの屋上レストランですね。

ホテルと言っても、小さなホテルですけど。

IMG_0038_R

こんな感じで、吹き抜けになっていて、エアコンはあまり効いていませんが、

屋上で、周りが囲われているので、

外の喧騒はあまり感じることなく、落ちつて食べることができます。

IMG_0041_R

注文したのはこんな感じ。

チキンティッカ。タンドリーチキンの骨なしバージョンみたいな感じですね。

なかなかおいしかったですねー。

そして、チーズナン。これもうまい。

キングフィッシャービールでいただきます。

冷たいビールが飲めるだけで、インドでは貴重なレストラン。

疲れた体にビールが染み渡りますね。

IMG_0046_R

さらに、フライドポテトとビールを追加。

このフライドポテトが、まー、まずい笑

油でびちゃびちゃです。

まあ、それもまた一興です。

いい感じで、晩御飯を食べて、

小雨が降る中、大通りまで歩きます。

IMG_0049_R

旅先の夜の街というのも、なかなかいいもんですね。

廻りの雰囲気を楽しみながら、散歩です。

IMG_0052_R

IMG_0054_R

いろんな風景を見ながら、

ほろ酔いで歩きながら、

今日も一日、いい旅だったなぁと思いながら、

ホテルに戻ります。

これで一日終わりだったらよかったのですが、

インドは一筋縄ではいかない模様です笑

大通りから、リキシャでホテルに帰ろうとしたのですが、

止まってるホテルが、「メトロポリタンホテル」という名前なのですが、

何度「メトロポリタンだ」って言っても、

まずは、メインバザーロードの「メトロポリスホテル」へ連れていかれます。

そう、さっき晩御飯食べたレストランです笑

振出しに戻る気分です。

さらに、ここじゃないって、何度も説明しているのに、

僕のホテルが方角で言うと南西なのに、

北の方に向かおうとしたりして。。。

ホテルの住所書いたカードもグーグルマップの地図も見せてるのに、

わからないらしく、他のリキシャ仲間や露店の人に聞いて、

やっと場所がわかって、ホテルに着くまで

45分くらいかかりました。

本とは15分で行ける距離なのにね。

まあ、でもこれがインドということで。

そんなこんなで3日目が終わるのでした…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です