インド旅行記3

インド旅行記3

2日目その2です。

なんとか両替が完了し、昼ごはんへと向かいます。

時刻は1時半くらいで、

ちょうど昼ごはん時間をずらしたお店が空いているいい感じの時間です。

ウロウロしていると、事前にネットで調べた店が

ちょうど目の前にありました。

IMG_9804_R

Saravana Bhavanというお店です。

読み方がわかりません。サラバナバーバンでいいのでしょうか笑

結構地元の人気店らしく人がいっぱいです。

というか、後で調べたところ、

インドのランチタイムはやや遅めらしく、

一番混んでいる時間帯に突入してしまったみたいです汗

しばらく待って、店内へ。

IMG_9802_R

注文は、こちらのターリーをオーダー。

インドらしいですね。

数種類のカレーとおかずに、ナンっぽいやつと、ご飯が付きます。

どれもカレー味です笑

おそらく細かい違いがあるのでしょうが、一言でまとめるとカレー味です。

味はそこそこ。外国のカレーって感じの味です。

何やご飯を付けていただきます。

食後は、インドのヨーグルトドリンク「ラッシー」でしめます。

これがなかなかうまい。

さて、食後は腹ごなしに、

デリーの観光客が集まる「メインバザーロード」を散歩です。

こっちは観光客がたくさん行くので、リキシャですんなり行けました。

IMG_9817_R

こんな感じですね。

安く買い物ができそうな屋台のような店がたくさん並びます。

しかし、特に買い物の予定もなく、

お腹もいっぱいな僕は、目的もなくただまっすぐ歩くだけです笑

IMG_9826_R

人、リキシャ、サイクルリキシャ、車が混在し、

クラクションがひっきりなしになります。

これぞインドという感じですが、疲れます。

これがその時の動画です。

インドを実感してみてください。

ちなみにこの通りで、インドに来て初めてあいつを見ました。

IMG_9829

そう、牛です笑

道端に普通にいましたね。

この後バラナシに行くと、こんなどころじゃないくらい

ウシを見ますが、

この時はまだ珍しかったんですね。

つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です