インド旅行記1

体調が今一歩な感じですが、

中3の夏期講座は今日で授業編がおわり、

あとは、日曜日の総合模試と、火曜日の塾でのテキスト確認テストのみ。

ちょっとずつ、忙しさも落ち着いてきたので、

ブログも再開していこうと思います。

この夏のお盆休みは

インドへ旅行してきました。

特にインドに行く理由は何もなかったのですが、

一回は行っておかなきゃいかんだろうというノリだけで

行き先を決めました。

しかし、もともと現地の人との交流などを

あまり望まないタイプの旅をしているので、

どうもインドという国は「めんどくさそう」という

イメージしかありません。

そこで、どうせ行くなら「快適な旅」を目指そうということで、

ホテルもそこそこのホテルを捕って、

快適なインドの旅を目指してみました。

今回の目標は、

1、快適な旅をする

2、タージマハルを見る

3、ガンジス川を見ながらビールを飲む

この3つです。

さて、どんなたびになることやら。

IMG_2118_R

スタートはいつも通りの小松空港から。

小松→成田→デリーというルートです。

いつもの韓国仁川経由ではありません。

そして、成田からデリーまで9時間のフライトを経て

なんとかインドに到着です。

IMG_2120_R

こちらがインドのデリーにある「インディラ・ガンディー国際空港」です。

左の壁のオブジェが若干気持ち悪いです苦笑

でも、インドに来たという気分になりますね。

入国し、空港の入り口ゲートを外に出ます。

IMG_2121_R

意外ときれいです。

もっと、ゴミゴミしているところを想像していましたが、

そうでもなかったです。

でも、ちょっと立ち止まっているとすぐ

「ヘイ、タクシー?」と声をかけられます。

到着が深夜の1時くらいなので、今回は迎えを頼んであります。

タクシーいりません。

迎えの車に乗って、ホテルへ到着。

結構疲れました。

IMG_9772_R

今回の旅のお宿は

メトロポリタン ホテル ニューデリー The Metropolitan Hotel & Spa New Delhiです。

元々、日航ホテルだったところらしく、

日本食のレストランなんかもあって、快適に過ごせました。

とりあえず、インドでも快適な生活という目標は達成です笑

IMG_9774_R

といれもちゃんとトイレットペーパーつきです。

よかったよかった。

さて、到着が遅くて、もう寝るだけなので、

とりあえずホテルのビールで到着祝いです。

IMG_9778_R

sipsの久保田先生におすすめいただいたインドの本を読んで、

この日は就寝。

翌日は特に予定も入れていないので、

夏期講座の疲れを癒しつつ、

インドの町をぶらぶらする予定です。

とりあえず、朝はホテルの朝食IMG_9779_R

IMG_9783_R

ビュッフェ形式ですが、

カレー味のものが多いですね笑

でも、おいしくいただきました。

そして、街へと繰り出すわけですが、

早速インドの洗礼を受けることになるとは・・・・・。

つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です