インドへ

さて、中3の夏期講座は約半分が終わり、

うまくいってる部分ともう一歩の部分がありますが、

なんとか日々進んでおります。

小学生は夏期講座が終わり、大好評でした(自画自賛)

さて、もうすぐ志学塾はお盆休みなわけですが、

今年の休みはインドへ行きます。

よく東南アジアを旅行しているわけですが、

インドには一度も行ったことがありません。

なんとなくめんどくさい国というイメージがあって

正直そういう国が苦手なので、避けていたわけです。

今週末に出発するのですが、

いまだにそれほど気乗りしていない自分がいます苦笑

まあ、インドらしい旅とかは求めてないので、

そこそこ快適な旅をしたいと思っています。

インド行の気分を盛り上げるために、

映画「ガンジス河でバタフライ」を見ました。

ダウンロード

長澤まさみが演じる高野てるこが就活の面接で

おもわず「ガンジス河でバタフライをします!」と

言ってしまったことから、インドへ行きガンジス河で

バタフライをする話です。

その中で中谷美紀さんが女性カメラマン役を演じていて、

これが、旅慣れて、インド慣れした、大人の女性なんですね。

しかし、インド気分を盛り上げるために、

僕は、「インド旅行記1 北インド編」

515jjG4sboL

という本も読んでいるのだけど、

こっちも、女優中谷美紀さんが初めてインドを旅行するというもの。

こっちの中谷美紀さんは、初めてのインドで非常にびくびくしながら

インドを旅行していて、

なんだか、映画での旅慣れた役の中谷さんと、

本の中のビビりながらインドを旅行している中谷さんとで、

頭の中が混乱する次第です。

とりあえず、台風も来ていますが、

授業が立て込んでいてなかなか荷造りもできないので、

時間を見繕って準備を進めたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です