情熱と映画会

さて、昨日の中2は一学期も終わったということで

映画会を実施。

保護者の方から差し入れもいただき 感謝感謝です。

その映画会の準備をしていると 一人の生徒が

せんせー、テキストをやってたら

英語がだいぶわかるようになりました。

一般動詞はdoを使って IとYou以外はdoesになって

Theyは複数なのでdoなんですね!

と、嬉しそうに言ってきた。

英語が苦手な生徒だけど

きっと夏休みのテキストの英語を

一生懸命やったのだろう。

わからなかったことがわかるようになることは

楽しいことだ。

夏休みの学校の宿題や塾のテキストも

やらされていると思ってやるのと、

こうやって、分からないところが

少しでもわかるようになるきっかけを

作ると思ってやるのでは、

ぜんぜん効果も違うだろう。

ぜひ、一人でも多くの生徒が、

この夏休み、1学期でわからなかった所や

苦手だったところが

せんせー、わかるようになりました!

って、言えるように頑張ってほしいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です