中3夏期講座スタート。

さて、今日から中3の夏期講座がスタート。

今年も、目標は50点アップ!

ということで、初日から、熱さ全開でやっていきます。

初日の今日は、

「作文・英作文」の書き方を指導。

国語の作文と、英語の英作文。

これは夏にきっちりと練習しておきたいところ。

まだ、練習不足の7月の模擬試験では

やはりできない子が多い。

なので、ここでしっかりとやっておきましょう。

もう一科目は、社会。

歴史の飛鳥~平安までを総復習し、

問題練習へ。

歴史が完全に理解できるプリントを用意したので、

これをきっちり頭に入れてしまいましょう。

今年は北信越まで進んだ生徒も例年より多くいて、

なおかつ、ブラスバンドもいるので、

初日からまだ部活で休みも多かったですが、

ちゃんと、夜、自習に来た子には、

今日やったことをしっかりと指導しておきました。

夏期講座が夕方終わって、

さらに、残って自習して、

夜10時まで頑張ってる生徒もいて、

初日から非常に素晴らしいなぁと思いました。

やるなら今しかない。

そんな思いで、取り組んでいきましょう!

夏期講座は、次は月曜日です。

明日は日曜日ですが、13時~18時は自習室あいています。

頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です