ハワイ旅行記3

さて、塾の方は、来週は中間テストと修学旅行とがあり、

なかなか忙し目な時期に入ってきました。

頑張っていきましょう。

ハワイ旅行記その3です。

2日目のスタートですね。

1日目に書き忘れましたが、

どうしてもちゃんとしたアロハシャツを買いたくて、

行きたいお店があり、ハワイに付いたそうそうそのお店を訪れました。

こちらの、コナ・ベイ・ハワイさんです。

ネットでここのアロハシャツを見て、ぜひ買いに行こうと思ってました。

konabay0

konabay2

お店の感じは、こんな感じです。

(写真撮り忘れたので、ネットからお借りしました。)

日本語で行けますので、お買い物もしやすいですね。

お店の人も、どのアロハシャツがいいか、

一緒に選んでくれて、結局2枚買ってきました。

後になって、もうちょっと買えばよかったと思いましたが苦笑

IMG_8880_R

パイナップル柄のものを一枚と。

IMG_9340_R

この、やや日本っぽい感じもするがらのものを1枚購入。

ハワイ滞在中にどちらも着てみましたが、非常に着心地が良く

お気に入りの一枚となりました。

さて、2日目は、朝起きて、外を軽く散歩がてら

朝ごはんを買いに行きます。

IMG_8791_R

IMG_8794_R

朝のワイキキは、爽やかな感じがしていいですね。

普段全く散歩とかしないのに、なんとなく散歩したくなるのは、

ワイキキマジックでしょうか。

そして、ホテル近くのおなじみのABCストアへ。

IMG_8795_R

ワイキキには、ABCストアという、

コンビニとお土産物屋を合わせたようなお店が

そこらじゅうにあります。

ちょっと歩くと、ABCストアがあるという感じですね。

ここは、滞在していたホテルの近くにあるABCストアで

比較的大きめだったので、何回も行きましたね。

IMG_8797_R

食べ物もたくさん売っています。

物価が高めなので、お値段はそこそこ高いです。

サンドイッチがひとパック500円くらいです。

IMG_8798_R

日本食というか、お寿司はこんな感じで売っています。

こちらのお値段はやや高め。

IMG_8799_R

スパムおむすびなどは、

暖かい物もあります。

IMG_8801_R

結局、ホットドックと、スパムおむすびとコーヒーを購入。

ホットドックは、ケチャップを忘れるという失態(苦笑

でも、そこそこおいしかったです。

スパムお結びは、あんまりおいしくなかったです。

ということで、2日目がスタートするわけですが、

2日目は、どこへ行くのでしょうか。

つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です