ハワイ旅行記2

ハワイ旅行記、一日目その2です。

とりあえず、ホテルのチェックインの時間を待って、

ホテルに入ります。

IMG_2098_R

今回の宿泊は「ワイキキリゾートホテル」です。

ハワイのホテルでは、それほど高級ではないホテルで

ワイキキの中心部より、やや東寄りですが、

HISのトロリーの発着所が近くにあったりと、

なかなか便利なホテルでした。

IMG_2111_R IMG_2112_R

ホテルのロビーが、吹き抜けになってるという、

なかなか珍しい作りですが、開放感があります。

本当に暑い時期はどうなのか知りませんが、

4月は、それほど熱くないので、風が入ってきてちょうどよかったです。

そして、とりあえず、ホテルの部屋に入ってしばし休憩。

飛行機の中で多少寝たとはいえ、

時差の関係で、2日間おきてる感じになっているので、

軽く昼寝&自由時間。

折角のハワイなので、海沿いを散歩してみたりしました。

やはり、世界中の観光客が集まる観光地。

非常にいい感じの雰囲気ですね。

そして、みんなで晩御飯へ。

IMG_8769_R IMG_8767_R

晩御飯は、こちらのアロハテーブルへ。

ここは、以前に来た時にも家族でご飯を食べに行った場所。

とりあえず、初日なので、新たな店よりも、

行ったことのある店でということで、

こちらへ。

オーダーはハワイと言えば、ロコモコ。

IMG_8780_R

これはおいしかった。

デミグラスソースにハンバーグ&目玉焼き。

安定の味ですね。

IMG_8777_R

そして、ガーリックシュリンプ。

これも美味。

しっかりと揚がっているので、

殻ごと食べれて、めんどくさくなくていいですね。

IMG_8775_R

サーモンとアボカドのサラダ。

サラダ? サラダじゃなかったかも。

最近、東南アジアへしか行ってなかったので、

外国で生もの? と、一瞬警戒しましたが、

非常においしかったです。

IMG_8784_R

ハワイアンなビールと

IMG_8773_R

トロピカルな感じのカクテルで、

ほろ酔い気分で、1日目が終わるのでした。

つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です