ハワイ旅行記1

さて、今年の春の旅行はハワイへ行ってきました。

親父の70歳の前祝いを兼ねての家族を連れての旅行です。

二回目のハワイですが、そこそこ面白い所にも行ったので、

こうご期待。

さて、今回出発は中部国際空港セントレアからです。

IMG_2073_R

いつも小松空港からなので、セントレアから出発すると空港の大きさにビビりますね笑

石川からは車で3時間半ほど。夕方19時くらいに出発の飛行機なので、

昼過ぎに石川を出ればいいので結構余裕の時間でした。

出発前に晩御飯を食べます。

IMG_2074_R

名古屋名物ひつまぶし。

なぜか無性にウナギが食べなくなって、これを食す。

一人前3000円ほどの高級料理だった苦笑

飛行機に乗り込み、一路ハワイ・ホノルルへ。

飛行機は8時間ほど。

デルタ航空だったのですが、

映画のラインナップも豊富で結構快適な旅。

IMG_2077_R

機内食もまあまあでした。

半分くらいは寝てたので、結局映画も1本も見終わりませんでしたが…。

ハワイ・ホノルル空港に着くと、時差の関係で、出発日の朝に戻ります。

4月6日の19時出発の飛行機に乗ると、

4月6日の朝8時に到着します。ちょっとしたタイムスリップ感覚ですね。

また、同じ日が始まるのでお得な気分です。

IMG_2086_R IMG_2088_R

タクシーでホテルへ移動し、荷物を預けたら、

海沿いを歩きながら、昼ごはんへ。

いやー、このきれいな青い海を見ると、ハワイに来たなぁと感じますね。

今回は、移動用にHISのトロリーを利用するので、

そのトロリーのチケットを取りに

ロイヤルハワイアンセンターにあるHISのデスクへ行きます。

HISのデスクは結構な数の日本人でした苦笑

そして、昼ごはんも、このロイヤルハワイアンセンターのフードコートで食べることに。

IMG_2079_R

いろんなお店が入っていますね。

到着したばかりでよくわかってないので、

とりあえずガイドブックで見たお店に行きます笑

IMG_2078_R

「チャンピオンズ ステーキ & シーフード」です。

お手軽な価格で、ステーキやガーリックシュリンプを食べることができます。

味は、そこそこですが、結構おすすめです。

IMG_2082_R

こちら、ステーキとシュリンプのセット。

ハワイ最初の食事らしくアメリカンな感じですね。

おいしかったですよ。

食べたら、急にやる気が出てきました笑

その後は、ホテルに戻り、ロビーでチェックインできる時間を待っていたのですが、

まだ時間がややあるので、海沿いを散歩。

IMG_8793_R

ちょうどホテルの近くに、人気パンケーキのお店「エッグスシングス」があって、

毎回、結構な行列なのですが、ちょうど中途半端な時間だったせいか、

この時は、行列が短め。(上の写真は別日で結構並んでる時です)

それほどお腹が空いていたわけじゃないんだけど、

今がチャンスとばかりに入店。

IMG_2090_R

とりあえず、パンケーキを食べるわけですが、

それほどお腹もすいていないので、

山盛りのクリームのやつではなくて、

やや控えめな、マカデミアナッツのパンケーキを注文。

IMG_2091_R

こんな感じ。

そして、食べた僕の第一声が

「普通」・・・でした笑

ごくごく普通のホットケーキの味なんですけど。

何で行列に並んでまで食べるのかよくわかりません笑

そんなこんなでハワイ旅行がスタートするのでした。

つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です