ロボットプログラミング講座

さて、春季休講も終わり、

木曜日から授業を再開しています。

今日は、小学生のロボットプログラミング講座の第一回でした。

初のプログラミングの授業だったんですが、

かなりいい感じですね。

今日は、実際に簡単なペットロボットを作って動かしたわけですが、

LEDライトを1つ、自分でプログラムを作って点灯させたり

ブザーを、プログラムで鳴らしたりするたびに、

子供たちは、顔を輝かせながらやっていますね。

IMG_2117

新しいことを学び、

新しいことができるようになることは

本当に楽しいことです。

本来、普通の勉強も一緒なのですが、

どうしても勉強だと、難しいことはやりたくないとなる子が多いですが、

こういったプログラミングだと、むずかしいことや新しいことになるたびに

わくわくしていきますね。

まだ一回目ですが、

この講座で身に着けられることは非常に多いと感じました。

今後の子供たちの成長が楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です