自習室打ち上げからの総合模試ゼミ

さて、昨日は、今年の自習室チームの打ち上げ。

いつもの焼き肉へ。

いやー、今年もよく食ったね。

今年の自習室は、良く頑張る生徒も多かった。

夏休みから、全力で勉強してて、

その分、夏休みから、いろんなイベントもできて、

結構充実した、自習室生活だったのではないかと思う。

後半は、もう、家のように毎日勉強している生徒がいて、

でも逆に、私立専願の子や公立推薦の子が徐々に来なくなっていって、

最後は、やや人数少な目だけど、でも死ぬほど頑張る集団になっていた。

(私立専願や公立推薦の子も、回数は減ったけど、それでも自習に来てたのは偉い!)

まあ、結構、いい感じの自習室メンバーだったんじゃないかなぁと思う。

また高校に行っても、この調子で頑張ってほしいという願いを込めて

肉を食うのでした。

IMG_1146

また、卒業しても、みんなで肉を食いに行こうぜ!!

そして、今日は、午前中から、金沢で模試ゼミの準備講座。

今年も模試ゼミは、生徒向けの理科を担当。

30人から40人くらいの新中3の生徒が集まっているところで

理科の傾向と対策、そして問題練習を授業する。

しかし、何がすごいって、新中3っていうことは、

まだ、現中2の生徒がこれだけ三連休のさなか勉強しようと

集まっているということ。

もちろん、部活がまだ残っているだろうし、

部活が休みなら、逆に遊びにも行きたいだろうし、

でも、そんなことを差し置いてでも、

先に控える受験のための準備をしようという意識を持った受験生が

これだけいるというのは非常に素晴らしいね。

もちろん、うちの生徒も、これに負けないだけの意識を

しっかりと持っていると思うのだけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です