タイ・バンコク旅行記5

テストが近付くと、ブログがおろそかになるのは、

いつものことなのですが、

ちょっと時間ができたので、久しぶりに旅行記の続きを。

タイバンコク旅行記その5です

滞在3日目その2です。

さて、サイクリングツアーは昼過ぎぐらいで終わったので、

タクシーでホテルに帰還。

とりあえず、近くの屋台で昼ご飯を買ってホテルで食べます。

IMG_7122_R

こんな感じ。

麺は僕の好きな感じの麺じゃなかったので、いまいちでした。

串焼きは美味しかったですね。

そして、食べたら、とりあえず、昼寝です笑

日中は熱くて、あんまり出歩きたくないので

ホテルで本を読みながらゆったり過ごします。

そして、夕方くらいに、

お土産を買いにお買いものへ。

目的地は、去年も来たFUJIスーパーです。

いつも通りBTSでナナ駅から移動です。

この時、「去年何回か行ったから場所は覚えている(キリッ」って感じで、

ガイドブックも地図も何も見ずに移動してたんですが、

FUJIスーパーがあるのは、Phrom Phong(プロン・ポン)駅。

しかし自信満々で僕が向かったのは、Phloen Chit(プルン・チット)駅・・・・。

ほら、ちょっとアルファベットの方で見ると、似てないですか?

似てないですね苦笑。 降りた瞬間、アレーってなりました。

そして、電車に乗り直して、再び、プロンポン駅に移動。

IMG_7129_R

駅の近くのデパート(?)は去年工事中だったところが多かったのに、

今年はもうできているところが多かったです。

時の流れを感じますね。

IMG_7134_R

駅を出て、ちょっと歩くと、日本語がたくさんある路地に入ります。

IMG_7135_R

こんな感じで、日本のお店があったり、

IMG_7136_R

こちらは去年僕のメガネを直してくれた東京メガネさん。

残念ながら定休日でした。

IMG_7137_R

あとは、吉野屋ではなく、牛野家。

IMG_7138_R

そんなところを抜けていくと、FUJIスーパーに到着します。

こちらは、日本人スーパーなので、

現地に住んでいる日本人などが買い物に来るところみたいです。

IMG_7141_R

中はこんな感じ。

日用品から、普通の食料品、そして、お土産までちゃんと売っています。

IMG_7144_R

こんな感じで、日本の冷凍食品も売っています。

お値段はやや高め。1バーツ3円くらいです。

IMG_7145_R

ガリガリ君も売っていました。

ソーダ味と梨味。

IMG_7143_R

ちなみに、なぜか、グリコのアイスが人気みたいで、個数制限されていました。

一人15個までです。 制限の割には、結構買えますね笑

ということで、塾用のお土産屋、自分用のお土産などを買っていきました。

途中で、現地に住んでる日本人のご家族が、

「そうそう、これを買わないとね」って子どもに言いながら

マンゴージュースを買っていたので、おいしいのかと思って

買って日本に持って帰ったら、とてもおいしかったです。

1本80円くらいでしたが、お店で一杯800円くらい取れそうな味でした。

そして、この日の晩御飯は、

グリーンカレーを食べようということで、

ネットで評判のよかった「スムーズカレー」というお店に。

ネットで評判を見た割には、ちゃんと読んでなかったのか、

お店の場所に行ったら、ホテルの中のお店でした苦笑

現地で買った500円の観光客丸出しのズボンと

普通のTシャツで着て完全に場違いでした笑

IMG_7159_R

場違い感が漂うホテルのロビー。

IMG_7157_R

こちらがお店。

結構早めの時間についたので、

あまり人がいないのでよかった。

IMG_7148_R

さて、そんなにおなかが空いているわけでもないので、

ココはグリーンカレーとジュースをオーダー。

IMG_7150_R

こちらがグリーンカレー。

味は、まぁまぁって感じ。

悪くはないが、もう一回は来ないかなと苦笑

ということで、3日目が終了するのでした。

4日目は、初めてのパタヤビーチです。

つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. オダナオヒコ より:

    楽しく拝見させて頂いております。
    マンゴージュースですが、同じ日本スーパーに売っているのでしょうか?
    画像はありますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です